[
TOP
] [
午前分野別
] [
午後分野別
] [
キーワード索引
] [
令和元年秋午前
] [
令和元年秋午後
]
平成24年 春期 基本情報技術者 午前 問65
問65
サプライチェーンマネジメントの改善指標
サプライチェーンマネジメントの改善指標となるものはどれか。
ア
残業時間の減少
イ
販売単価下落の防止率
ウ
不良在庫の減少率
エ
優良顧客数の増加率
解答
←クリックすると正解が表示されます
ウ
解説
サプライチェーンマネジメント( SCM: supply chain management )は、 複数の企業間で統合的な物流システムを構築し、製品の生産、在庫管理、購買、物流などを管理する。 これにより、不良在庫の減少が可能で、製品の生産から発送までの時間の短縮をはかり、 経営の成果を高めることができる。
【平成22年 秋 応用情報 問65】
[
←前の問題
] [
次の問題→
] [
問題一覧表
] [
分野別
] [
キーワード索引
] [
基本情報技術者試験TOP
]
©2004-2024 情報処理試験.jp |
プライバシーポリシー・著作権・リンク
|
お問合わせ